池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

朝霞特集4連発!隠れたグルメスポット★第2弾ラーメン「松」志木駅から徒歩約10分

並んでいないのに美味しいところ。朝霞の「隠れた名店」を4連発でお伝えしています。今回は第2弾のラーメン屋「松」。ここは朝霞というよりも志木駅の方が近いので、正確には志木付近、です。朝霞特集に混ぜてしまってすみません。。

 

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11023639/

「しょうゆ」「しお」の細麺の博多とんこつラーメンがたまらない!「特製味噌」も売りのようですが、私はまだ未挑戦。よって、今回はしょうゆとしおのとんこつラーメンの話ばかりにはなりますが。。

ラーメンといえば、「こってり」「喉が渇く」「お腹いっぱい」なイメージですが、ここはそのイメージを覆し、

「あっさり」

「量少な目(女性にはちょうどよい)」

「喉が乾かない」

んです!理由は「自然派」の食材にあります。群馬県産の無添加チャーシューを使い、こだわり抜いたものを組み合わせた優しいラーメン。食べると優しさがあふれてくるようなあったかーくなるラーメンなんです。

また、高菜もサービスでとり放題。これがまた味が変わって飽きずに楽しめるんです!

「しょうゆ」「しお」どちらも試していただきたいところ。ん~、どちらかと言えば、衝撃度が高いのは、しょうゆかな~。

 

ダンディーな店主が一人で切り盛りしていて、清潔感あふれる白が基調の内装。新しく、おしゃれな店内。

 

 余談ですが、メニューの他にもう一枚あって、裏面に書いてある言葉がちょっとグッと来てしまった…。行ったら読んできてください。

 

また近々行きたいな~。