池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

練馬でオススメ!イタリアンな気分なやきとり「まさたか」

練馬でアメージングなお店、ご紹介しましょう!練馬で知らない人はいないんではないでしょうか、呑んべいにもグルメびとにも有名なお店、それがここ、焼き鳥「まさたか」。

焼き鳥屋や飲み屋が混在し激戦区でもある練馬駅前の繁華街。この中でも有名なのは、なんといっても「営業時間の長さ」と「リーズナブル」でしょうか。私はさらに、「お通しのバジルソースと鳥レバの旨さ」も追加いたします。

まずは営業時間から。夕方16:00〜朝8:00まで営業。結構これすごい。しかも、ここ、練馬ですよ!?朝8:00まで起きてる店なんて!ほとんどないんです。だから、深夜でもいつも賑わっています。

賑わっている理由は、コスパ。サービスハイボール100円に始まり、ほかのお酒も300円代だったりとお手頃。さらに、ハートランドのようなおしゃれ瓶ビールもあるなど、気の利いたことをするこのお店。

賑わっている理由は、まだあります。味。

この鳥レバ!見てください、この半ナマ感!半ナマ、肉汁、赤身…の言葉に弱い肉食女子の私としては、必須アイテムなんです!このメニュー!もうこの鳥レバ目当てで来店してるようなもの、いつも。しかも、シャリシャリのネギがまた。いいんだな、これが。まー、うまい!これだけで2杯はお酒進みますね、ほんと。なんてことしてくれるんだ、朝までいっちゃうよー!なご機嫌さんにしてくれるお品。

まだ、隠し玉あります。実は私のお目当てはまだカミングアウトしてないのです。だってだって……。それは、お通しだから!!な、なに!お通し目当てだって??そうなんです。このお店、粋なことをするんです!!キャベツに、辛みそとバジルソースの二種類のソースでお通しを出してくれるんです。このキャベツもソースもおかわり無料!何度でも。

このバジルソース、ヤバイんです!どのくらいヤバイかと言うと…、私の今までのバジル人生の一位だから!!!

まさか、この焼き鳥屋のお通しにつくソースが一位?と不思議に思うの、分かります。私も認めたくなかったから。でも、そうなんです。イタリアに3回、うち1回は1ヶ月かけてイタリア縦断して食べ歩きした自分。イタリアンについては結構うるさいよ、マジで。その自分が特に好んだバジルソース、日本に帰国してからも、あらゆるバジルソースを食べたけど、高価なバジルソースもいっぱいいっぱい食べたけど。。コスパ含め、ここ、最高なんです!イタリアンのバジルソースとして、肉料理に合う神認定!しかも、お通しの、値段がつきにけくい、おかわり自由なこのバジルソースを!まさかの、料理の品として並んでいないものにこんなに心惹かれるとは。はずかしながら、最高で6回、おかわりしました(≧∀≦)

バジルソースだけで、なにもいらねえ、なんですもん♪

私の好みは、ガーリック多め、オリーブオイルのギトギト感少なめ。これがしっかり実現化されている、サービス品のこのバジルソース。ソースだけ販売してくれたら嬉しいなあ、なんて。


そんな、まさかの朝までやってる焼き鳥屋で発見した、恐るべしバジルソースのお話でした。

ぜひ行ってみてください!


tabelog.com