池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

大阪・天満のグリーンカレーラーメン「メティ」

おもしろいお店を見つけました!

 

f:id:sakusakuflower0914:20180929172418j:plain

 大阪に行く用事があり、たまたま友人のおすすめで食べたもので驚きなものがあり!今回ご報告しますね。


その名は、グリーンカレーラーメン。

いかにも美味しそうな名前ですね。グリーンカレーには目がない私としては、行かないわけにはいかないようなお店。ラーメンなんて新しいし!

なんとなくイメージがつくような、でも確かめてみたいような。そんな感覚のするラーメン屋さん。


グリーンカレー専門店メティ

住所:大阪市北区天神橋4-12-25(天満駅出てすぐ)

電話:06-6354-5059


グリーンカレーといっても、ホワイトのスープ。辛味は少なく、辛いのが苦手な方でも抵抗なく召しあがれる辛さ。むしろ、女性向けの味。

具材は、ナス、オクラ、トウモロコシ、人参、ほうれん草、えのき、チキン、ネギなどの豊富な野菜が入っていて、野菜たっぷりでヘルシーな感が満載でした!


グリーンカレーラーメン メティはIMARUさんのお気に入りの店


さっき知ったのですが、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘さんのIMARUさんのお気に入りの店としてテレビでも紹介されているそうですね。

小さめのお店ですが、なにやら存在感というか貫禄がある理由、なんだか分かりました。


お店の名前は、メティ。

若い女性がひとりで経営し、なくなったら終了、しかも営業時間はさほど長くなく、

営業時間:11:30~16:00

定休日:火曜

といった具合。


正直、愛想があるわけでなく笑

ツンデレタイプな店主です。

やはり味に自信があるのでしょうか。


でも、それをうなずけるラーメンでした!

 

グリーンカレーは、なんとたとえていいか分かりませんが、エスニック好きな私としては、むしろカルボナーラに近い味、女性が好むような、ラーメンよりパスタの味に近いような感じがしました。ココナッツミルクが充分に効いているからでしょうか。ココナッツミルクのまろやかさとスパイスの辛さのバランスが、ちょうどよい感じでした!!

 

麺に対するこだわりも強く、1番スープとちょうどよいバランスの麺をひたすら探しては試行錯誤を繰り返し、たどり着いたものだそうです。


自家製のラッシー100円とやらも気になり、もオーダーしました。こだわりの一品なようで、乳酸菌の宝庫なようです。こちらも濃厚で美味しい!もう一杯!と叫びたくなるような味でした。


 

これもポイント。ラーメンを食べ終わると、続けて替え飯100円として、ターメリックライスをスープに入れて食べることができるのです!カレーラーメンにカレーライスに。最高です!


そして、「すだち果汁」がテーブルに置かれており、後半に入れてみました。

これまた絶品! 味が変わり、さわやかでさっぱりしたスープ味に変わり、箸が余計に進みました。


身体にも優しく、オーガニックの視点から味を追求した潔いお店。


営業時間だけ気をつけていただき、ぜひご堪能ください。新たなる発見がありますよ。