池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

おすすめのメキシカン「クロニックタコス 銀座店」

 

 

暑い時はスパイシーでホットな食事をしたくなりますね。おしゃれで、銀座にあるのにリーズナブル、というお店を今日はご紹介いたします!

「クロニックタコス 銀座店」

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13218811/

 

このお店はこんな感じ

「お好みで具や生地が選べる」

「安い!速い!」

「ヘルシーでベジ派にも優しい」

「店内がおしゃれ」

なんだか最強な予感がしますね。

f:id:sakusakuflower0914:20180831135902p:plainf:id:sakusakuflower0914:20180831140405p:plain

f:id:sakusakuflower0914:20180831140521p:plain

 

店内に入ると、アメリカのショットバーを彷彿させる雰囲気。奥にはカウンター、正面にはサブウェイのようなショースが。

「何にいたしましょうか」と店員さんが、誘導してくれます。

生地、具材、トッピングの組み合わせが豊富で、目うつりしてしまう沢山の選択肢。

では、どのくらいの選択肢があるのか、紹介しましょう。

 

①ベース

タコス 390円
ポテトタコ 490円(マッシュポテト)

ケサディア 790円(トルティーヤにチーズと肉を挟んで焼き上げた品)

 

②皮の硬さ
・ソフト
・コーン(グルテンフリー)
・小麦粉
・クリスピー(コーントルティーヤを香ばしく揚げた生地)

 

④メイン食材(肉はすべて国産)

・カーニタス(豚)・・・3時間じっくり煮込んだ柔らかさがウリ

+50円 ケサディア+100円

・アルパストール(豚)・・・スパイシーなオリジナルソースでアレンジ

+50円 ケサディア+100円

・ポロアサド(鳥)・・・オニオン・ガーリックスパイスの効いたタレ&オニオンを加えてグリル
+0円

・カルネアサダ(牛ステーキ)・・・オリジナルソースでバーベキュー風味
+150円 ケサディア+300円

・魚/えび(フライorソテー)・・・オーダーされてから調理する徹底ぶり
+100円 ケサディア+200円

ベジタリアン
お肉抜きでヘルシーに!アボカドのトッピング無料!
+0円

⑤チーズ
・ミックスチーズ…少しくせのあるレッドチェダーと食べやすいモントレージャックチーズを混ぜた、すべての商品に合うチーズ。)
モッツァレラチーズ…あっさりしていてくせがなく食べやすいチーズ。

⑥トッピング

・ライム
・オニオン
パクチー

 

サルサとソース

・ピコデカヨ
ワカモレ+100円
・グリーンサルサ
・レッドサルサ
・バハソース
サワークリーム

 

⑧トッピング野菜

・キャベツ
・レタス

 

食べると、ペロッと軽く食べられてしまうので、おかわりしてしまいました。具材にこだわりがあり、身体によいものを使用しているためかもしれませんね。生地も香ばしく、「もっと食べたい」と思わせてしまうタコス。本場メキシコでかつて食べたことがある「自分的ナンバー1のタコス」の味を思い出させてくれる、本格的な逸品でした。

ビールにもぴったりで、お酒のおつまみにもなり、最高に幸せなひとときを味わえ、昼間っからほろ酔い~♪

 

他にも、ブリトーやサラダ等も数多くの選択肢から選べるバラエティー豊かなラインナップ。次はブリトー食べに行こうかな。

 

ショッピングの小休憩で小腹がすいた時にちょうどよい、ライトミールになるお店。

ぜひ行ってみてください!