池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

オススメのお取り寄せ第3弾!レトルトカレーの域を超える!「びえい豚カレーとろとろ煮込み」北海道

ひき続き、おすすめのお取り寄せ品を紹介したいと思います。

こちらもお友達からオススメがあり頂き、それ以来、虜になってしまった商品。「びえい豚カレーとろとろ煮込み」550円

 

 

shop.bieisenka.jp

見るからに、お肉が大きくてゴロゴロと沢山入っているので、ヤバそうな感じは伝わるはずです。

お口に入れると、見た目以上に昇天できます。

「やわ、やわ、やわらか~~い!」

なに、このやわらかさは。スプーンで一瞬で割れる、口に入れたらあまり噛まずに溶ける・・・。至福なひとときを堪能できました。

 

北海道美瑛産の豚肉「美瑛豚」、しかもその中でも味のよいウデ肉なんだそうです。そりゃあ、美味しいわあ。レトルトカレーに、入れちゃう?レストランで食べたら、めっちゃ高いはず。レトルトで自宅でリーズナブルに本格的カレーが食べられるなんて、「美瑛、ありがとう~!」

ルーも、ホテルのレストランに出てきそうな本格派カレーで辛すぎず甘すぎず、ちょうどよい感じ。原材料で3番目に早い順位で「たまねぎ」とあるのですが、その形はとどめておらず。じっくり煮込んで溶け込んでなくなっているのでしょう。その辺のレトルトとは格段の違いがあるのがわかります。

こんなにお肉がゴロゴロ入っているのに、ペロッと食べられ、重い感じもせずちょうどよい量と質感でした。

 

販売元は、 美瑛町農業協同組合。前回の利尻昆布ラーメンに続き、「地元の農協」というところがまた信用できる味な感じがしますね。私の勝手なイメージですが、地方の農協等は、手抜きせず全力で心を込めて作ってくださっているような気がしちゃうんです。

 

おしゃれなパッケージにも注目。農協、というイメージを覆すだけでなく、ラベンダー色で清々しいスマートなデザインの箱。一瞬、レトルトカレーだと気付かないようなスタイリッシュで女子向けのパッケージなんです。そして裏。「素材に、敬意を。」と書いているんですよ、泣けませんか・・・!

f:id:sakusakuflower0914:20180712160813p:plain

美瑛の素材に心と手と敬意を込めた、自信をもってオススメしている製造元の姿勢が裏に書いてあるという、極上の逸品。これを見ずに食べないわけにはいかないでしょう。

 

ご購入は、「美瑛選果」という店舗で取り扱っております。

美瑛本店(北海道美瑛町)・新千歳空港店・東京有楽町店の3店舗があります。

 

 

ちなみに、都内に住む方用に。東京交通会館地下1階にある、「丘のまち美瑛選果」では、店舗でカレーが食べられます。「びえい豚カレー」(800円)は、ライスに美瑛のトウモロコシがたくさん入っていて、彩り豊か!ジャガイモもついているので、大満足なカレーですね。「びえい豚トンテキプレート」(980円)というのもちょっと気になる・・。

 

 

また、レトルトカレーの「びえい豚カレーとろとろ煮込み」は、店舗購入のほか、「美瑛選果」のオンラインショップで購入できるほか、楽天やアマゾンの通販で購入できます。ぜひ探してみてください!

 

今回は3回にわたってオススメお取り寄せをご紹介しました。北海道が多め?でしたが。また続編を行う予定ですので、楽しみにしていてくださいね。