池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

オススメのお取り寄せ編☆第一弾!三重のお菓子・マドレーヌ「シェルレーヌ」

今回は、お取り寄せの品シリーズを特集してみたいと思います。第1弾はこちら。三重県でもっとも有名なお菓子のひとつ、マドレーヌの「シェルレーヌ」。

 

シェル・レーヌ | ブランカオンラインショップ

日本ギフト大賞三重賞を受賞、さらに第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞と、受賞歴も豊富な銘菓。おいしさは受賞歴からも充分伝わるはず。自然な甘さと軽い口当たり。何よりも「カラダに優しい」味なんです。
そこにはヒミツがあります。

「地元の材料」

「天然パールが入っている」

という奇跡のお菓子なんです。

地元で育った卵を使い、三重県産の国産小麦粉「アヤヒカリ」を使用。しかも、ひとつひとつ手で焼いているという手の込みよう。さらに!天然の「パールシェルカルシウム」が入っている、オーガニックなのに高級感あふれるお菓子。これは、美味しいに決まっていますね。

しかも、お値段が1つ162円というコスパ満点なマドレーヌ。

 

プレーンの他にも2種類の味があります。

伊勢茶味・・・お茶のカテキンの含有量が高い、伊勢茶をふんだんに使った贅沢な品。大人の方に好まれるだけでなく、甘い物が苦手な男性でも抵抗なく召し上がっていただける洋菓子。

 

あおさのり味・・・三重の特産である海苔。それを活かしたお菓子。リアス式海岸の香りが漂う、景色が映し出されてくるような、和テイストの風味。

 

詰め合わせも豊富な種類があります。

「ミニ・シェルレーヌ」という小さい版もあり、8個入りの「真珠の小箱」というプレーンミニシェルレーヌの詰め合わせは、お土産として最適。かわいらしい真珠の形をしたマドレーヌが美しく箱に詰め込まれています。量もちょうどよく、おひとりにでもご家族にでもお渡しできる詰め合わせですね。

私が一番購入しているのは、「シェルレーヌ 10個 詰め合わせ」で、箱にプレーン味4つ、伊勢茶味3つ、あおさのり3つが入っているパッケージ。これなら、シェルレーヌの味を存分に堪能できるほか、色々な味もお楽しみいただける「完全版」な詰め合わせになっているので申し分なし。

 

私自身が、昔いただいた時に大変感動を覚え、リピ買いしまくり、ついには他の人にオススメした品。そして、帰省時に一風変わったお土産として持参したところ、口々に「美味しい!」「こんなマドレーヌ、初めて食べた」「パールが入っているとはビックリ」と感激の感想が。各地で「シェルレーヌ」の普及活動を始めているのでありました。もちろん、シェルレーヌのオンライン会員にもしっかり登録してポイントを貯めています。

ちなみに、シェルレーヌのおかげで、実家の家族はいつも「私の帰省時のお土産」を楽しみにするようになったのです。そしてその期待に応えるかのごとく、全国各地の「おいしい」品をお取り寄せすべく、物色しまくっている日々。

まだ食したことのない方、一度、この「天然パール入りの貝殻の形をしたマドレーヌ」を試してみてくださいね。

 

この「オススメのお取り寄せ」シリーズは全3回にわたって取り上げる予定です。

次回、オススメのお取り寄せ第2弾シリーズは「北海道・利尻昆布ラーメン」をご紹介します。こちらもリピ買いしまくり間違いなし!こうご期待を!!