池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

教えたくないおいしいお店(隠れ家)☆一番おすすめのお寿司屋「びんび」大阪・玉造

本当に仲良しの知人にしか教えてないお店。だって、ただでさえ予約がとりにくいんだから。ずーっと内緒にしてこっそり通っていましたが、今回、出血大サービスで秘密の名店を紹介しちゃいます。

大阪府玉造・寿司処「びんび」

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27073698/

 

「ネタが最強!」

「赤身が苦手な私が、ここのマグロならイケる!」

「高級料亭並みのクオリティーのわりにお値段がお手頃」つまり「コスパ最強!」

 

JR環状線玉造駅から徒歩5分程度、駅前アーケード商店街を通り、ちょっと角を曲がったらすぐのところにある、あまり広くないお店。カウンターの他に、お座敷の個室も1つあります。

 

若い時は有名店で修行を積んだ、話がおもしろい、「ザ・大阪人」な店主が一人で握っています。お料理を運ぶお手伝いのスタッフが1,2名いて、時々?娘さんが手伝うこともあったり。

 

慣れた手さばきで握ってくれるお寿司は、「うおーっ」と叫んだ後、「ふあー・・・」とため息がつくような、そんな味です。鮮度の良さももちろんですが、なんだか「甘いんです、お寿司が。」シャリとのコンビネーションが抜群というか。大きさも丁度よく。

 

食べてほしいネタ

・まぐろ漬け

・うなぎの白焼き

・ホタテ

・サーモン

上2つは写真にも掲載していますが、「まぐろ漬け」「うなぎの白焼き」をまずはご試食あれ。

こんなマグロ、食べたことない!うまーい!!甘いというか深いというか。赤身魚が苦手の私も、ここに来ると「まぐろ漬け」を何皿も頼んでしまいます。しょっぱくなく、脂っぽくもなく、身がしまっていて、お上品な甘さが口いっぱいに広がります。「アレ?マグロだっけ?」と疑ってしまうような逸品。

うなぎの白焼きも、絶妙なわさびと塩加減が最高!実は、私は鰻も脂っぽさが苦手でたくさんは食べられないタイプですが、ここのうなぎの白焼きはとてもアッサリとしていて、腹がもたれず、何個でもパクパクいけちゃう。ハモに似たような印象かな。でもハモよりもコクがあって、うなぎの良さを上手に活かし、悪いところを最小限におさえたような握り。完璧。

友人家族と来ても、皆さん、まぐろ漬けとうなぎ白焼きを何皿も頼み、テーブルいっぱいに。味覚が共通なのか、と思いきや、他の友人を連れて来ても、同じ感想が。そうです、口を揃えて、「ここのマグロとうなぎは最高!!」「家が近かったら何度も来たい!」という感想に。マグロとウナギに埋もれて死にたい・・・と思う瞬間。

ホタテも大きく、サーモンの鮮度も抜群!

 

お腹いっぱいに食べて飲んでも、会計は5,000円程度。ありえないコスパ、キタア!

 

私はもちろん、紹介した人たちはみな常連と化しています。「寿司屋の中で一番おいしい」との評価は、私だけではないようです。誰を連れて行っても恥ずかしくなく、自信を持っておすすめしたいお店。

 

私は大阪に行くときは、新幹線予約よりも早く、必ず「びんび」を予約しています笑

だって、そこが一番大事だったりするから!大阪行くのに「びんび」に行けないなんて悲しすぎる泣 私の友人も同様なやり方をしています。予約必須!そして、ここに気をつけてください

「あまり人に広めないこと」