池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

1番のおすすめ☆インドカレー・インド料理(ネパール料理)は蕨「バルサ」

私の一番好きなカレー・インド料理(ネパール料理)のお店を紹介しちゃいます。蕨駅から1km弱離れた場所にある「バルサ」。

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11023313/

 

正直、駅チカでもないのに密かな人気を誇るこのお店。

ネパール出身のシェフ(スラジさん)が作るネパール料理は、地元で知る人ぞ知る、隠れ名店なんです。

「本格的なカレーが最高」

「チーズナンが美味しすぎる」

「スパイス・香辛料が本格的」

「シェフが開くネパール料理教室はいつも大人気で予約待ち」

「オーガニック食材・身体にやさしい料理(食後に調子がよくなる)」

 ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人ãã¹ãã¤ã«ãé£ã¹ç©f:id:sakusakuflower0914:20180521185638p:plain

 「バルサ」公式Facebook

https://www.facebook.com/dhunganabarsha/

 

 

ヨーロッパのキプロス(世界のセレブが集うリゾート地)で一流コック、その後、銀座の「オーガニックレストラン・ナタラジ」で腕を認められ貢献、数々の有名ホテル・レストランで料理やアーユルヴェーダの修行を積んだシェフ・スラジさん。

シェフのモットー「料理屋はファーマシー(薬局)だ~料理は最善の薬だ~」のとおり、食べた後に身体がよくなるというミラクルが起こるお店。普通は、外食に行くとお腹がもたれたり飲んだ翌日は調子が悪かったり、ということが多々起こりがちですが、このお店で飲んだり食べたりした後は「からだがポカポカ」「身体が軽くて翌日調子がいい」なんていうフシギな現象が起こります。ここのお店では、からだに優しい・よいものを作ってくれるからです。

 

シェフの作る料理は味も絶品!私はここのカレーが1番好き。ナン等、他のメニューも最高に美味しいのです。辛さも調節してくれます。会社の人たち、友人・・・今まで色々な人を連れて行きましたが、全員口々に「ここの(カレー・インド料理)が一番おいしい」と言ってました。なかには、彼氏ともう一回来たり、常連さんになったり、という人も。

 

オススメの3大メニューは

1、バターチキンカレー

 ほうれん草のカレー

コクがあり、素材の良さをひき出していて、スパイスが絶妙です。食べたら止まらなくなります。この味に惚れ込んでしまうこと間違いなし。

2、チーズナン

特に女性を虜にする味。テンションMAXに上がってしまう品。甘く、香ばしく、トロけーる濃厚なチーズ。ペロッと一皿イケちゃいます。無敵と言えるこのチーズナンの破壊力。

3、カシュー・マサラ

とにかくクオリティー重視のシェフが特にこだわり抜いている品。上質のカシューナッツを手に入れられないと出さないというこだわりぶり。数種類にも及ぶスパイスで味付けされた最高のおつまみ。

&食後にはチャイ ※お酒ならラムククリ

料理教室でチャイのレッスンをやるとすぐに満員になってしまうほどの本場のチャイっぷり。「甘め」「スパイシー」等、カスタマイズにも応えてくれます。

 料理教室

【残席5】おいしいチャイを淹れれるようになろう!

 

お酒ならラムククリをおすすめします。ホットではちみつ入りもお願いできるので、一度試してください。身体がポカポカ、それを飲んだら風邪も治りました。

ãã«ãµã®åçf:id:sakusakuflower0914:20180521175036p:plain

昨年度OPENの2号店「CHIYA」は西川口駅から1km弱のところ。

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11046368/

メニューも微妙に違うので、両方行って比べてみてもよいかも。

 

おそらく、駅チカや都内にあれば、行列のお店になる予感満載。どちらの店も「駅から遠い(徒歩だと30分前後)」ところが最大の難。私はいつもタクシーで行ってます。

ぜひ、お試しあれ!