池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

池袋の回転寿司なら「回し寿司 活 」西武池袋店

コスパという言葉が何より好きな池袋女子のブログ。

今回は「100円均一の回転寿司は嫌だけど、コスパのよい回転寿司を食べたい!」という方にオススメなのはこちら。「回し寿司 活」西武池袋店。量が多く新鮮なのに安い!池袋には回転寿司がたくさんありますが、私はここが一番好き。

tabelog.com

新橋や渋谷では大行列ができ一斉を風靡したあの美登利寿司のグループなんです。

katumidori.co.jp

 名物穴子一本付は540円

f:id:sakusakuflower0914:20180514180959p:plain

私の7大ポイント、

「新鮮でネタが大きい」

「一貫ずつ好きなものだけ」

「お得」

「種類が多く、好きなネタだけ載ったお皿が欲しい」

「おひとりさまでも入りやすい」

「回転率が高い」

「家族と来てもお手頃」

という条件を全て満たしているのです。

 

7大ポイントを3つにまとめてご紹介します。

その1「新鮮でネタが大きい」「一貫ずつ好きなものだけ並んだお皿が豊富にある」「お得に」

まず、ここは鮮度の高い大きなネタのお寿司で、種類が多い!たとえば「サーモン」というだけでも「サーモン」「生トロサーモン」「炙りサーモン」「漬けサーモン」「サーモンカルパッチョ」と5種類。

さらに「3貫食べ比べ」「特選盛り5種」「特選盛り4種」等の名前で約20種類にも及ぶ組み合わせがあるのが最高のイチ押しポイント!好きなネタの入った3~5種盛りをチョイスすれば、好きなものをちょっとずつ食べたい女子にとっては最高!

私のいつものチョイスはこれ。合計2,000円未満でこんなに素敵なご馳走が。

生トロサーモン324円、特大赤海老324円、5種盛り約700円(いくら、ウニ、白子、あん肝、ネギトロ)、生ビール(アサヒスーパードライ(中))486円

f:id:sakusakuflower0914:20180514181137j:plain

 

 他にも、こんな5種も。

f:id:sakusakuflower0914:20170322084132j:plain

ネタが大きい!

 

お椀ものも安くて特大で美味しい。108円からあり、ちゃんこ汁216円、あさりすまし汁216円、カニ汁270円とお得。

 

その2「おひとりさまでも入りやすい」「回転率が高い」

 西武池袋のレストラン街の中にありますが、明らかに長蛇の行列ができているのですぐに分かります。いつもかなりの列ができるので、「ああ、無理だ」とあきらめてしまってはもったいない。回転率が高いので、椅子の移動であっという間。列が進み、隣りの椅子が空き、立って席を移動する・・・を繰り返し「立って座って」の屈伸運動を15分もすれば、概ね入ることができます。団体で、あるいはテーブル希望で、ということがなければ、そんなに苦労せずに入店できますが、「土日祝の昼時、夕飯時」は1時間は並ぶと覚悟しておきましょう。ポイントは「時間をずらす」です。私はいつも14時~16時の時間帯を狙って行ってます。

 

その3「家族と来てもお手頃」

お酒もおつまみもフルーツやデザートの種類も豊富。アボガドの天ぷらも最高!そしてなんと、お子様ランチ(お子様ずし)300円!かわいい5種のお寿司にから揚げ、シュウマイ、フライドポテト、枝豆、プリンにオレンジジュースと沢山の種類が盛られています。驚くべきコスパなんです。

 

メニューはこちら。見ているだけでお腹が・・・。

http://katumidori.co.jp/pdf/sushi_menu.compressed.pdf

 

これまで家族や友人を連れて行ってますが、皆「すごいよかった」「また行きたい」と喜んでくれました。

ぜひ行ってみてください。