池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

池袋の安い!うまい!おすすめ☆「イタリアンバル UOKIN 池袋」

コスパという言葉が大好きな、池袋近隣に生息する私の食べ歩きブログ。

 ちょっと旅に出ていましたが笑 また戻ってきました!引き続き、よろしくお願いします!ブログは止まっている間も、コスパ最高と美味いものを求めて、足を止めずにいましたので、ご安心ください。

先日久々に、以前もチラッとつぶやいたお店である、コスパの代表「イタリアンバル UOKIN 池袋」に行ってきました、そちらのご報告から。

 

イタリアンバル UOKIN 池袋

 https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13093777/

 

1995年4月、東京の新橋駅に誕生し、そこから20年以上経ちますが、今では都内に数十店舗を展開している飛ぶ鳥を落とす勢いの魚金グループ。鮮魚の居酒屋だけでなく、イタリアンバルやビストロ、CASAやTAVERNA等のイタリアン居酒屋にも手を広げ、鮮魚×イタリアンのおしゃれでリーズナブルなお店を多く出店しています。最近では、2018年1月に目黒魚金をOPEN、とどまることを知らない魚金です。

 

株式会社魚金 魚金グループ

 http://www.uokingroup.jp/

 

私は池袋近隣のため、池袋駅西口すぐの「魚金池袋店」の横の地下の階段を下りた「イタリアンバル UOKIN」に。数年前に行った時は予約困難、入店困難でした。久々に行ってみましたが、やはり賑わいは変わらず、時間帯が遅いにもかかわらず、数十分待っての入店。

 

なんといっても 

「量が多い」

「おいしい」

「量のわりに安い」

「店内がおもしろい」

 という最高のお店。それだけでなく、今回は

「サービスがよい」

 も加えて説明いたしますね。

 

まず、最大のコスパをその目で見たかったら、以下2つを頼んでください。

 

①パテドカンパーニュ・・・以前もつぶやいたこの巨大パテ。この大きさ!運ばれてきたとき、一体なんなのか分からない金塊のような物体。味ももちろんグッド。

 580円と目を疑う値段。この大きさでその値段とは、お豆腐並みでは・・・。

 

確かにお豆腐一丁サイズと言っていいかもしれないパテは厚みもすごいので、ナイフで切っていると、途中で自分は何を切っているんだっけ、と思ってしまうほどのサイズ感。女子2人で行った時は、これだけでなかなかお腹いっぱいになってしまいました。もちろん、他もしっかり食べましたけどね。

f:id:sakusakuflower0914:20180508160706p:plain 

 

②鮮魚のカルパッチョ・・・量も種類も多く鮮度抜群!原価の高い牡蠣まで☆7種類前後のお魚と牡蠣が並び、そしてその1つ1つがとても大きい!1枚食べただけで2枚分食べたようなお得感。牡蠣も大きくてとってもミルキー!思わず「幸せ~!」と叫んでしまいました。

 これを頼むと、他のカルパッチョが物足りなくなりますよ。

 写真参照、これで680円とは!

 

 f:id:sakusakuflower0914:20180508160040p:plain

 

 

他にもアクアパッツァ、ピッツァ、パスタ、肉料理・・・、数えきれないくらいのコスパの高い料理が勢ぞろい!

 

また、それ以外の私のオススメは、コレ↓

 ・ネギトロとスモークサーモン・アボガドのタルタル・・・食べると止まらなくなる味。そのまま食べてもよいし、添えられているバゲットにつけて食べてもよし。バゲットの量もなかなか。880円

 

ちなみに、お通しの温かいパンも多め。付け合わせのオイルは、オリーブ、ニンニク、アンチョビが入っている味。美味しくて一気に食べると他の料理が・・・なので、覚悟して計画的に食するように!最初に紹介したパテにつけると、とっても美味かも。

f:id:sakusakuflower0914:20180508170657p:plain

 

おしゃれな店内。解放的で、二階席は上から見下ろせる至福感を味わえます。

 f:id:sakusakuflower0914:20180508165354p:plain

どの席にも気持ち良い接客をしてくれる若いスタッフが親切に応対してくれ、ちょっとした無理「おすすめは?」「甘くないワインだったらどれ?」等の質問にもちゃんと答えてくれる徹底ぶり。

 

店員さんが運ぶ巨大で美味しそうな料理の数々を、つい羨ましそうに横目で眺めながら、美味しく楽しい時間を過ごしました。

この店の帰りはいつも、食べることのできなかった他メニューに後ろ髪ひかれながら立ち去ることに・・・。

 

ぜひお腹をすかせて行ってくださいませ☆