池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

朝霞特集4連発!隠れたグルメスポット★最終回 居酒屋「御船」の海鮮

ローカルの人ならもちろん知っている、でも予約がとれないほどではない隠れた名店を紹介します。たくさんの隠れたグルメスポットがあるエリア、朝霞。ここの特集を4回にわたってお知らせしてきましたが、いよいよ最終回。今回は、居酒屋「御船」をご紹介します。

TV「吉田類さんの酒場放浪紀」に出演しているので、隠された、というには有名ではありますが・・・。ここは地元に愛されている名店。海鮮が新鮮で、しかもボリュームがあり、リーズナブル。私の大好きなコスパ」が高いお店なんです!

お通しがまた美味しい!「あん肝」「厚切りチャーシュー」「えだ豆」の3種でしたが、料亭のような細やかさと充実さでした。

ここで食べた「白子」「生ガキ」も美味しかったなあ!

から揚げなどもボリュームがあって、かつ味がしっかりついていて、美味しい。必ずオーダーしたくなる品です。

お酒も充実したラインナップ。「而今」「田酒」「100年の孤独」などの手に入りにくいお酒も普通にオーダーできちゃうところも優れもの。

ランチもやっていて、がっつりした定食を、これまたリーズナブルに提供してくれます。日替り定食が690円!ほかにも、トンカツや鰻、揚げ物、刺身、焼魚、煮魚、などたくさんの種類があり、選ぶのに迷っちゃう充実度。ランチなのに日曜もやっているのがうれしいところ。

 

お店の人もあったかくて、ほっこりできるお店。朝霞がもっと好きになるようなお店です。行ってみてくださいね。