sakusakuflower0914’s diary

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

朝霞特集4連発!隠れたグルメスポット★第3弾「ソバキ屋」のやきそば

混んでいないのに美味いお店の宝庫!グルメスポット~朝霞編~を4回にわたって特集しております。今回は3回目。焼きそば屋さんの「バソキ屋」をご紹介します。

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11039402/dtlrvwlst/B111698164/?lid=tabelog_pickup_review

ここの名前はもちろん、「や・き・そ・ば」を逆にした名前。覚えやすいですよね。ここの焼きそば(並670円)はちょっとやみつきになるんです!

「麺が太めで固めだからもちもちパリパリ」

「もやしがシャキシャキ」

なんです。かた焼きそばのような麺をうまいこと調理しているから、この「どっちなのよコレ!」となる不思議現象を生み出しているのかなあ。横手焼きそばが個人的に好きですが、それに近いような、でも歯ごたえがここの特長。ぺロっと食べられて、「また食べたいなあ」と思わせる品。なんなんでしょう、これ。B級グルメの焼きそばで、ここまで惹きつけるなんで、やるなあ。

ラー油のような辛ごまがついていて、それを付けるとまた絶妙なんです!

 

さらに、餃子も格別。「福岡特製ニラ餃子290円」と格安で、ニンニクを使っていないのに、濃厚でうまみが凝縮。

 

その他のメニューも軒並み安く、リーズナブルでコスパが高い!お店です。店員さんの対応もとっても親切で気持ち良くなります。

もちろん、持ち帰りもできます。ただし、卵はついて来ませんが。。

ぜひ行ってみてくださいな。