池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

朝霞特集4連発!隠れたグルメスポット★第1弾「幸乃や」の焼き鳥の絶品さ

友達から口止めされている、世間からまだノーマークなお店、今回ご紹介します!

池袋から東武東上線の電車に揺られてたどり着く朝霞駅。ここにはまだ隠されたグルメスポットがたくさんあるんです。朝霞エリアで知る人ぞ知るグルメを4回にわたってお届けします。今日は第一弾、『「幸乃や」の焼き鳥』についてお伝えいたします。

書いていいのか躊躇してしまうくらいな爆弾発言、していいですか。あー、友達に怒られてしまうかも。どうしてかと言うと・・・

実は、隣りの焼き鳥のお店の方が行列ができているんです。よって、ノーマークの知られていないお店&ちょっと入りづらい雰囲気の居酒屋「幸乃や」。ここの焼き鳥がこれまた絶品なんです!!ここを知ってしまった人は、買うときに隣りのお店に並ぶ行列を見て、「フフッ」とほくそ笑んでいるとか。

なんといっても「レア感」が魅力。半生ではないのに、そんな感じの感触&味なのです!!

自分の勝手なランキングとしては、

1位 テール

2位 つくね(お店で食べると卵もつきます)

3位 レバー

かなあ。お持ち帰りでも飛び上がるほど美味しいのですが、お店で食べるとめっちゃふわっふわなんですー。まだまだ食べていないメニューが多いので、順番にチャレンジしたいところ。

友達からは「誰にも言わないでね、並ばないといけなくなるから」と口止めされているお店「幸乃や」。私もナイショにしていたかったのですが、この美味しさを伝えたい!という気持ちが強まり、もう、我慢しきれずに書いちゃいましたー、お友達、ごめんなさーい。。

店内のお料理、お酒もリーズナブルで、夫婦で小さくやっている居酒屋。あまり忙しくさせないほうがいいのかも、と不安になりながらも、ええい、言ってしまいます、

 

「ここの焼き鳥が一番うまい!」

 

と自分の中の勝手なランキングでーす。

どのくらい認知度が低いかというと、食べログに☆がついていない&口コミがゼロ。わかりましたね、情報がほとんどないってことが笑

この情報化社会で、まだまだ知られていないお店、いっぱいあるんですね~。しみじみ。

 

次回も朝霞の「まだ知られていない」お店を引き続きご紹介します。

お楽しみに!