池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

赤羽の中華なら西安餃子★おすすめはよだれ麻辣水餃子!

またもや、赤羽の美味しいところをご紹介します。

ここのお店「西安餃子」はチェーン店で数カ所に点在している中華料理のお店ですが、

赤羽駅の北改札を出てすぐ目の前にあり、しかも曜日によってお酒が半額になっていたりして、とってもお得。何よりも、「よだれ麻辣水餃子」というものがとっても美味しいのです!!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13017176/dtlmenu/

しかも、なんと490円という安さ!

名前のごとく、よだれが出るほど美味しい・・・。甘さと辛さが絶妙で、このたれがとっても美味で止まらなくなります。お酒を何杯でも飲みたくなってしまうような止まらないやめられない、やみつきの餃子。

水餃子にはもともと目がないのですが、ここの餃子は水餃子ほどあっさりもしていなく、焼餃子ほど油っぽくなく、中華のよいところを併せ持つ、究極の一品でした。

しかも、パクチーがほんのり乗っているところが粋なんですよ!

パクチーは今では大人気の食材なので、なかなか使ってくれるお店は少ないもの。あっても「パクチー押し」のことが多く、肝心な料理がそうでもなかったり。この品は、これでもか、とダメ押しに乗せているような気がしました。

 

ちょっと辛いことを書きますと・・・。

焼餃子も頼み、食しましたが、正直、そうでもなかったのです。ふつう、といいましょうか。(ここのお店のイチオシでしたが・・・)

やはり、この「よだれ」ワードが入っているたれ・ソースがとっても大切、というか私を興奮させた原因のようです。

 

次にこのお店に行ったら、「よだれ」がつく他の品もあったので、トライしてみたいと思います。

ぜひ、赤羽に足を運ぶ機会があったら、この「よだれ麻辣水餃子」を食べてみてください!