sakusakuflower0914’s diary

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

夏休み特集☆第2弾 東京でフルーツパーラーなら果実園♪その1ランチ

あー。ここはあまり教えたくないところだなあ。という大好きなお店。「果実園」。創業数十年のアトレ目黒にあったお店が数年前に閉店になり、現在は目黒駅近くの「果実園 リーベル」と東京駅八重洲改札口付近にある「果実園」の2店舗、そしてつい最近オープンした新宿駅バスタ新宿2F。ここで認知度をグンと上げてきているので、知っている人が増えてきているかと思います。いずれの店舗も、いつでも大変にぎわっています。

とにかく、ここのフルーツのクオリティーが高い!いろいろな老舗フルーツパーラーがありますが、私の食べ比べの結果、ここが一番「コストパフォーマンスが高い」と認定いたしました。

語るべきことがたくさんあるので、数回に分けてご紹介しますね。

今日は、「第1回ランチ」ということで語ります。

「え?ランチ?」とお思いでしょうが、そうです、フルーツパーラーのランチ、ここ最高なんです。

★ランチタイムサービス 11:00~14:30★

すべての料理にサラダと3品のフルーツ、そしてコーヒーか紅茶が付きます。プラス料金で本日のフルーツジュースにすることもできます。

ここのローストビーフ(パン・ライス付)1,180円のボリュームが最高!豪華でしかもジューシー、食べごたえがあります。また、カレーも美味しいですし、フルーツサンドは言うまでもない、っていう感じですね。付け合わせのフルーツがフルーツパーラーの本格フルーツで、しかも飲み物もサラダもついて1,000円前後で食べられるなんて、夢のような世界なんです!

今まで、お母さんや友人を数人連れていきましたが、全員「ここ、最高!」「また来たい!」と大好評でした!

昼時は行列ができるので、14時すぎか11時ごろに行った方がいいかも。

フルーツだけじゃなく色々欲張りたい方には絶対に行ってほしい、おすすめのお店です。

 

ここでお得情報。

ランチタイムやモーニングタイムは、お食事メニューしかテーブルにありません。パフェなども頼みたい人はがっかりしてしまうかもしれませんが、頼めます。「パフェ等のメニューをください」と店員さんに伝えて持ってきてもらってください。お店としては、繁忙時間はできるだけ頼んでほしくない&時間がかかってしまうようですが、それを目的に来る方も少なくないはず。せっかく行ったのなら、勇気を出して言ってみてくださいね。