池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

大宮駅構内エキュート(ecute)大宮 タイ料理 「カオマンガイキッチン」 第1弾バーミーガイ

 

前々回(赤羽構内のユッケジャン麺)に引き続き、駅構内シリーズをどんどんいっちゃいまーす!駅構内だと、改札を出ずにいいので、とっても便利ですね。通勤途中でも、定期券範囲で寄れちゃったりもしてリーズナブル!ウフフ♪

 

今回は、大宮駅構内のエキュート(ecute)大宮にあるタイ料理「カオマンガイキッチン」のお店です!ここも常連中で、多いときは1日2回も出没します(笑)よって、このお店も3回にわたり、特集しちゃいまーす!何が魅力なのか、たっぷりお話しますね。

 

第一弾「バーミーガイ」について。

お店の名前にもなっているカオマンガイではないところが、私らしいのですが(笑)だって、おいしいんだもん!

「鶏肉のプルップル」

「味付けたまごが絶妙」

「麺のボリューム」

パクチーのマッチ」

「コラーゲンたっぷりの鶏スープ」

「バリエーション豊かに食べられるこの設定」

「注文後5分以内に到着」

「880円というコスパ

が私をとりこにしているのです。

鶏肉のこの柔らかさは、正直、神田駅近くで食べたカオマンガイのお店など、どこのお店にも負けない柔らかさ。あまりに気に入って、私も自宅でチャレンジ中!ただ、なかなかこの柔らかさには届かず。。

食べ方もいろいろ!日によって、スープから頂き、麺をつけて食べ、途中で鶏肉やたまごと一緒に麺を食べて、最後にスープを・・・というパターンもあれば、スープだけ飲み干し、麺は8つぐらいのソースや調味料(テーブルの前に置いてあって、自由に使えるんです☆)をつけて食べる・・・というパターンの時も。また、ビールを頼んで、最初に鶏肉さんとたまごを味わって、最後に麺とスープをソースやパクチーとともに食べる・・・なんていう日も。

 

オーダーして5分以内に届くのも、せっかちな私にちょうどいいのも嬉しいところ。

 

ここのお店のおかげで、私はパクチーが大好きになり、スーパーで買ったり、パクチー関連の商品を買うようになりました。

そして、タイにも食べ物のために行きたくなっているイマゲ。

 

次回は、「朝食(モーニング)のタイカレーのコスパ」について語ります!

 

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11040273/

ecute