池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

エチカ(Echika)池袋 担担麺 香家を詳しく語る その3ランチのコスパ☆生ビールも

www.koya.co.jp

香家 - 料理写真:痺れる!ホアジャオたっぷりの鬼・担々麺

 

エチカ(Echika)池袋の坦々麺専門店「香家」について、3回に渡り魅力を語っています。

今回は最終回!「ランチ」の魅力について迫ってみたいと思います。何がいいって、以下にまとめました。

 

「香家のランチとは?」

・ランチタイムが異常に長い(11時~16時)

・ランチメニューになると通常メニューよりも数百円安い(たとえば、私の好きな飲茶セットは1,620?円→1,320円だったかな、ちょっとウル覚えですみません(汗)

ザーサイがもれなく取り放題(テーブルの上に置いてある)

・ランチグラスビールが204円!(小ジョッキは290円なので、ジョッキで頼んでます)

ホットペッパーのクーポンを掲示すると、飲茶セットに杏仁豆腐(通常540円?ぐらいだったかな)がついてくる

どうですか、この5大特典は。これを知ってからは、できるだけランチタイムに出没しています。

詳しく語ると、ランチタイムは13時前後が一番混みます。名簿に名前を書いて店の前に並ぶのですが、椅子が数席あるほか、ちょうど店の前がエチカの空きスペースのようになっていて、大きなふかふかのソファーでくつろいで待っていられます。長いようだと、私は下の階のHMVに行って音楽聴きながら時間潰し。

ザーサイもビールもお得ですし、すぐに運んでくれるのもうれしいところ。狭い店舗なのに店員さんがたくさんいる&テキパキしているかな。

杏仁豆腐がこれまた絶品!本格的なんですよ。これ食べちゃうとコンビニやスーパーで売っている杏仁豆腐が「もどき」であることがよーく分かる(笑)通常値段を出しても食べたくなるのですが、私は飲茶セットと一緒に頼んでいます。通常だと担担麺920円+海老蒸し餃子580円(1つは焼売に代わっているため正確な値段ではないですが)+ジャスミンティーなどのティー(ちょっと忘れたけど400円くらい?)+杏仁豆腐(540円ぐらい?)=2440円?ほどの通常メニューが、ランチタイムの5時間以内に行けば、それが1320円!1000円以上のお得ですね!!しかもザーサイ食べ放題にビールも破格にいただけちゃうとすれば、申し分ないです!

ムードも落ち着いていて、ゆったりできるので、女子率も多い!

どうしても中華料理系は「騒がしい」「ちょっと汚い店だけどうまい」「店員さんがぶっきらぼう」というお店が多い中、ここは上品で落ち着いていて、比較的静かで居心地がいいです。角の席は、トライアングル上のソファーみたいなふかふかのスクエア椅子になっているので、カップルには最高かも。

コスパ、最高!