池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

エチカ(Echika)池袋 担々麺 香家の魅力を詳しく語る その2海老蒸しギョウザ、飲茶セット

香家 - 料理写真:痺れる!ホアジャオたっぷりの鬼・担々麺

www.koya.co.jp

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13100173/

 

エチカ(Echika)池袋の坦々麺専門店「香家」の魅力を3回にわたってお伝えしますが、今回は第2弾!

今回は「海老蒸し餃子」と「飲茶セット」について語ります!

 

まずは「海老蒸し餃子」

いろいろな種類の餃子があり、海老ニラ饅頭、海老蒸しクレープなど魅力的なラインナップが多々揃っていて充実しています。一通り食べましたが、私のイチオシは「海老蒸し餃子」です!

もちっもちの皮と、ぷりっぷりの海老!お塩が一緒についてくるので、それをちょっとだけつけて食べるのですが、まあ美味しい!一口サイズで、あっという間に食べ終わってしまうのがちょっとさみしいくらい。でも、後味も優しく、不思議とやさ~しいキモチになれる食べ物なんです!見た目もかわいらしく、もちぷり感が愛おしい(笑

 

そして「飲茶セット」

いろいろなセットがあり、お得なメニューがありますが、その中でも私は「飲茶セット」が大好き。だって、上に紹介した「海老蒸し餃子」と名物「担担麺」がセットで食べられちゃうから!そこにティーもつくんです。ジャスミンティーなど数種類から選べ、しかも「店員さんに伝えればお湯を足していただける」つまり、「おかわり自由」なのがうれしい!

私は、最初にジャスミンティーのホットを頼んで、空腹のお腹に質のいいジャスミンの茶葉の香りを沁みわたらせ、ホッとします。その後、「姫・担担麺」をすすり、途中でジャスミンティーでブレイクした後に「海老蒸し餃子」を食し、また担担麺に戻り。最後にはジャスミンティーのお湯を足していただき、おかわりをいただく・・・というコース。満足できるセットです!

 

次回は最終回!「香家」の魅力を伝える第3弾は、「ランチ」の魅力をお伝えします。かなりリーズナブルですよ。私はランチのコスパを知ってから、ランチタイムに出没するようになりました。