池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

池袋手土産シリーズ第2弾の感想 生どら焼き専門店「DOU」

namadorayaki.com

2017年5月25日にOPENしたばかりの

生どら焼き専門店「DOU」

行ってきました食べました!

その感想をお知らせしますね。

 

OPEN翌日に行ったら、長蛇の列すぎて、列が2つに分かれて、しかも「おつくりするのにお時間がかかります」とまで案内。並んでいる人のささやきでは、二時間近く並んでいる人も。ちょっとさすがにその根性はなくて、その日は断念しました。

その一週間後の20時くらいに、再度お店に行ったら、列が1つで、回転もよかったので、チャンスと思って並んだところ、10分くらいですぐに買えました!

お店では、ガラス張りになっているので、作っている様子がしっかり見れて、並んでいるのもあっという間に感じられました。生クリームを注入している様子とか、求肥を添えているところとか。

近くでみると、ケースがすごい大きいのと、1つひとつのどら焼きが大きいのがよくわかりました。

 

お一人様4つまでしか買えないようで、私が見る限りのほとんどの人は4つ買っているように見えました。ピンクに淡いデザインが入ったパステルカラーの箱に詰めているようでした。私は今回自分しか食べる人がいないために「2つ!」と言ったら、柔らかい上質なビニール袋のお手提げバッグに2つ縦に入れてもらえました。のちにそれがお弁当袋になるのであります・・。

「本日含め、3日以内にお召し上がりください」

意外に賞味期限が長くて安心しました。(シュークリームは当日中だし)

 

さあ、感想ですが~。

んー。私は、どら焼きの生地は正直、慣れない感じがしました。ふわふわのパンケーキのような和のテイストも入れた甘い生地になっていて、新しい感じはしましたが、ちょっとどっちつかずな感じがしてしまったかな。

中のクリームはとろけてふわっとしていて大変美味だったのですが。小豆も求肥も「上質」というのが食べていて伝わりました。食べごたえがある1品。ただ、食後というのもあってか、食べきれずに1/3残してしまいました。他の人の感想も聞きたいです。

手土産としても最適で、値段もサイズも手ごろで、「プチ贅沢」お持たせにもなりますね。包装もお店の景観もとてもラグジュアリーでおしゃれ。

 

ぜひ、食べてみて感想聞かせてください。