池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

池袋手土産☆第一弾の感想:シュクリムシュクリ(シュークリーム専門店)

先日は、池袋の手土産として第一弾!シュクリムシュクリ(シュークリーム専門店)をご紹介しました。

http://ure.pia.co.jp/mwimgs/6/a/-/img_6a2c8db02fcff952e58fbfa768b0ab0179387.jpg

www.chouxcream-chouxcri.jp

最近また食べたので、その感想を今日は書かせていただきますね。

 

んまあ、美味しい!って当たり前か(笑

依然食べたときは、スタンダードなシュークリーム「シューシュクリ」とクロワッサン生地のシュークリーム「シュークロワッサン」を食べました。どちらも、生地が特徴的でもちふわカリ!で、中のクリームも上質で優しく軽い!ペロッと食べられちゃいました。

お土産で持って行った職場の人にも「さすが!ここの店だね」「長い列できていると聞いたけど、わかるわ」と大好評。特に、お店から遠くに住んでいる方にとっては最高のお土産になったようで、「前から食べたかったんだ!」と喜んでいただけました。

 

さあさあ、今回は、別の味を食べてみたんです。

「シューシュクリ ラムレーズン」(池袋店限定)「シューシュクリ 抹茶」(期間終了みたいですね)を食べました。特に、抹茶あずきのおいしさには、「うまーい!」と絶叫をしてしまいました!!また販売してほしい!!切に願う~。

こんなに美味しい抹茶あずきのシュークリームを食べたことない。このシリーズでダントツかも。

 

ラムレーズンは、お酒(ワインやシャンパン)に合いそうな、大人の味に仕上がっていました。クリームにもしっかりラムレーズンの味がしてあるので、濃厚で風味豊かで、余韻まで楽しめるような上品な味。

 

ラムレーズンは、どうしても「レーズン」自体好き嫌いが出やすい&抹茶の破壊力たるや・・・。だったので、抹茶あずきを熱弁してしまいました。甘すぎず、絶妙なバランスだったなあ。

期間限定シリーズはあなどれないですね。絶対に6月の期間限定の「カフェモカ」もおいしいはず!

 

池袋だけでなく、各地にもあるので、期間限定も含めぜひぜひチャレンジしてみてください。うめだのシャルドネが気になる~。