sakusakuflower0914’s diary

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

池袋の手土産といえば☆第3弾アップルパイ

th_RINGO01ringo-applepie.com

池袋が第1号店のお店!最近オープンしたトレンド!といえば、チーズタルト専門店BAKEの展開している専門店シリーズは外せないでしょう。だって、第一号店を池袋で出店し続けてくれてるんだもん!!

池袋が最寄駅であるミーハーの私にとっては、こんなにうれしいことはない。でも、なぜこの池袋の町なんだろう・・・。謎は解明されないとしても、とにかく、初出店の専門店が駅で買えちゃうんだから、こんなに便利で楽ちんなことはないのです!

 

初出店の第一号のお店は、

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 その名もクリックすると新しいウィンドウで開きます

「RINGO」

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO

2016年3月にOPENして長蛇の列、1年以上経つ今も並んでいます。

今は川崎、福岡にも展開しているようです。
 
サックサクでフッワフワ❤️
材料もこだわり抜いていて、お店も中が見えるスケルトンなところがまた魅力!並んでいても飽きないですね。BAKEさんは、お店をこうして見せる演出をしてくれるので、大好きです。
りんごもパイもカスタードも本格派なので、どなたにあげても喜ぶこと間違いなし!

 

ちなみに、前号でご紹介した、先日OPENしたばかりの生どら焼き専門店「DOU」も、池袋で初出店なのです。

 

生どら焼き専門店が2017年5月にOPEN

namadorayaki.com

時間帯によっては、別の場所にも列を作る2段構成にするほどの行列ぶり。包装紙もかわいいので、食べた後もとっておけるような素敵なラッピング・箱。また、店の見た目も落ち着いているので、とてもラグジュアリーなんですよ。


ちなみに、本家本元のチーズタルト専門店「BAKE」は、池袋には2015年12月にOPENしていますが、こちらもいまだに列!(チーズタルトは、池袋初出店ではないです。)

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13190473/

 

こうして見ると、池袋駅には、

チーズタルト専門店「BAKE」、そしてその店が展開していく

アップルパイ専門店「RINGO」(都内には池袋のみ)と生どら焼き専門店「DOU」(全国でも池袋のみ)

があるわけなんですよね~。手土産には事欠かないですね。池袋近隣にお住まいの方にとっても、東京の土産として購入もありかもしれませんよね。