池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

池袋のお祭りとグルメ in May

5/20(土)5/21(日)池袋西口で開催される「ジャズ・フェスティバル」

なんと、参加者約2,000名も!巨大なイベントなんですね。

参考:過去の参加者数
2011年:98バンド・601名
2012年:177バンド・1,105名
2013年:203バンド・約1,400名
2014年:230バンド・約1,830名
2015年:232バンド・約1,830名
2016年:232バンド・約2,000名

 

ジャズの音楽を聴きながら、ゆったりと食べたり飲んだりするのも最高。いつもと違うムード・シチュエーションで池袋の街を楽しむのもよいですね。

 

西口公園付近には、昼からゆったりとひとりで缶ビールや酎ハイを飲んでいるおじさまたちが結構います。

そのムードに溶け込みながら、何か街角から買って食べるのもよし、お店に入って飲んだり食べたりするのもよし。

 

西口にはこんなところもあります。

今日は2つのお店を紹介しますね。

 

  • 日祝日は13時から開店!とにかく安い!串1品80円で気兼ねなく楽しめる店

 

やきとり 秋吉

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016977/

 

  • スペインバル☆18時までドリンク半額!

 

カサ・デル・ガポ

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13025351/

 

スペインに行ったことがある方は、「ああ、これは本場で食べた味だ!」と思う品々が多数。特に看板メニューである「マッシュルームの生ハム詰め鉄板焼き」は、スペインのマドリードにあるメソン デル チャンピニョンのかの有名なマッシュルームのプレートを彷彿させてくれます。http://www.tour.ne.jp/w_review/MAD/restaurant/spot/110936/

 

薄暗くて雰囲気もよいので、昼下がりのお休みの日には最高に楽しめる場所ですね。