池袋近隣に住む女子のコスパを追い求める素晴らしい日々

日々の美味しいオイシイ発見をお伝えします!

泡フェス・エソラ新宿のワインビュッフェ×生チーズ×肉の感想

あのドンペリまでも飲み放題?時間無制限なんでも飲み放題のワインビュッフェが新宿にオープン!記念イベントに行って来ました!その感想をお伝えいたします!2018年11月にOPEN!新宿ESOLAの「ワインビュッフェ×生チーズ×肉」https://search.yahoo.co.jp/amp…

鎌倉に巨大な庭園!?鎌倉でランチなら蕎麦・会席「らい亭」

念願叶って、一生に一度は行ってみたかったお店、ついに行ってきましたー!その名は 鎌倉にあるお蕎麦屋さん「らい亭」 www.raitei.com 歴史は古く、江戸時代からの建物で、囲炉裏もあり、風情あるお店で、外国からの訪日客にも喜ばれること間違いなし!な蕎…

練馬でオススメ!イタリアンな気分なやきとり「まさたか」

練馬でアメージングなお店、ご紹介しましょう!練馬で知らない人はいないんではないでしょうか、呑んべいにもグルメびとにも有名なお店、それがここ、焼き鳥「まさたか」。焼き鳥屋や飲み屋が混在し激戦区でもある練馬駅前の繁華街。この中でも有名なのは、…

冬のグルメでコスパ最高!予約困難!あんこう鍋「ほていさん」

信じられないくらいにあん肝がたっぷり食べられるお店を紹介しましょう。月島にあるお店「ほていさん」。写真を見ればわかるこの量!ホントにこれが目の前に現れるんです!これぞ、贅の極み。夢みたいな鍋。こぼれ落ちそうなあん肝を慎重に取りながら、中に…

秋田のおすすめグルメその3.ラーメン~菅官房長官のふるさとを訪ねて④~

菅官房長官の故郷、秋田県湯沢市にスポットを当て、お祭りと美味しいラーメンのご紹介をお伝えしております。 今回は第4回。これまで紹介したお店とお祭りはこちら。 〇小町まつり(6月第2日曜)・雄勝町花火大会(8月8日)~JR奥羽本線 横堀駅付近 ・小町…

秋田のおすすめグルメその3.ラーメン~菅官房長官のふるさとを訪ねて③~

菅官房長官のふるさとを訪ねて~ラーメンとともに~ 菅官房長官の地元の秋田県湯沢市(旧雄勝町)のお食事処「小町園」を2回にわたりご紹介いたしました。しかも、小町まつり(6月第2日曜)と雄勝町花火大会(8月8日)をご紹介しながら・・・。 今回、第3回…

秋田のおすすめグルメその3.ラーメン~菅官房長官のふるさとを訪ねて②~

秋田県湯沢市にスポットを当てて、前回からご紹介しております。 菅官房長官のふるさとを訪ねて②~美味しいラーメンとともに~ 前回に引き続き、「小野小町」をテーマに、小町まつりの名所になっているすぐ隣りのドライブイン「小町園」の超絶味噌ラーメンの…

秋田のおすすめグルメその3.ラーメン~菅官房長官のふるさとを訪ねて①~

雑草軍団!金足農業で湧いている秋田。 米、酒、美人・・・。空気と水がキレイで、そこに生きる全てが素朴でみずみずしい。 東北大震災後の観光客がもっとも減った県として、なかなか脚光を浴びる機会がありませんでしたが、ここにきて、秋田犬、金足農業と…

大阪・天満のグリーンカレーラーメン「メティ」

おもしろいお店を見つけました! 大阪に行く用事があり、たまたま友人のおすすめで食べたもので驚きなものがあり!今回ご報告しますね。その名は、グリーンカレーラーメン。いかにも美味しそうな名前ですね。グリーンカレーには目がない私としては、行かない…

秋田のおすすめグルメ・稲庭うどん(寛文五年堂)、いぶりがっこ、畠栄

秋田特集を展開、しかも稲庭うどんを二回に分けて特集しています、そのうち、今日は二回目を特集いたしますね。稲庭うどん〜寛文五年堂〜稲庭うどん、寛文五年堂はモンドセレクション17年連続金賞を受賞。稲庭うどん発祥とされる寛文五年(1665年)にちなん…

秋田のおすすめグルメその1.稲庭うどん(佐藤養助商店)

金足農業フィーバーにあやかり、秋田特集をさせていただきます!秋田のグルメといえば、きりたんぽ、米…で終わる方が多いかと。しか〜し!うどんで有名な名産があるの、ご存知ですか。そう、稲庭うどんです。讃岐うどんに並ぶ三大うどんのひとつである稲庭…

入手困難☆品切続出の「金農パンケーキ(秋田県内ローソンのみ販売)」を食べてみた感想その3

金農パンケーキ(秋田県内ローソンのみ8/23~販売)の魅力について、 2回に分けて語ってきましたが、重大なことに気づきました。 「食べてみた感想が少ない!!」 味に関するご報告がなんともそっけないことに気づいたので、今日は補足として「第3弾 金農パ…

入手困難☆品切続出の「金農パンケーキ(秋田県内ローソンのみ販売)」を食べてみた感想その2

金農パンケーキ(秋田県内ローソンのみ8/23~販売)の魅力について、 2回に分けて語っている企画の第2回目はこちら。 第2回その1~地元秋田産リンゴソースとはちみつ~→→再販は中国産に変更!! 中にはリンゴソース(リンゴの蜜漬、ジャムと言った方がいいの…

入手困難☆品切続出の「金農パンケーキ(秋田県内ローソンのみ販売)」を食べてみた感想その1

金足農業高校の甲子園での感動的なシーン、活躍ぶり。私たちの夏をすてきに彩ってくれました。久々に高校野球で「泣いて」「感動して」「勇気をもらい」「熱く」なれました。吉田投手のイケメンぶりにも、全員地元の金農ナインの粘り強く全力でまっすぐな姿…

とんかつの老舗「とんかつ とんき 目黒本店」

「ちゃんとしたものを、ちゃんとした人が作っている、しかもリーズナブルなものを食したい。」 顔が見えるお店で、できれば都心で、大切な誰かを連れて行っても自信をもっておすすめでき満足していただけるようなお店を・・・。 そんなあなたにオススメな、…

おすすめのメキシカン「クロニックタコス 銀座店」

暑い時はスパイシーでホットな食事をしたくなりますね。おしゃれで、銀座にあるのにリーズナブル、というお店を今日はご紹介いたします! 「クロニックタコス 銀座店」 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13218811/ このお店はこんな感じ 「お好みで…

ケーキの王道「キルフェボン」のフルーツタルト

ケーキでナンバー1といえば、これしかないでしょう。「キルフェボン」。 行列は当たり前、1時間前はいい方、という前提のお店。ただ、行列に並ぶ甲斐のあるコスパ。魅力あふれるお店なんです。 「とにかくフルーツが美味しい」 「タルトがあっさり」 「全体…

お気に入りのサンドイッチ☆メルヘンの「マンゴー生クリーム」

これ食べたことありますか?駅構内やデパートでよく見かけるサンドイッチ専門店「メルヘン」のサンドイッチ。 創業1982年。約40年近く、こだわりぬいたサンドイッチを作り続け、不動の人気を博してきたこのお店。「後味の良いサンドイッチ」がモットーらしい…

オススメのお取り寄せ第3弾!レトルトカレーの域を超える!「びえい豚カレーとろとろ煮込み」北海道

ひき続き、おすすめのお取り寄せ品を紹介したいと思います。 こちらもお友達からオススメがあり頂き、それ以来、虜になってしまった商品。「びえい豚カレーとろとろ煮込み」550円 shop.bieisenka.jp 見るからに、お肉が大きくてゴロゴロと沢山入っているので…

おすすめのお取り寄せ品第2弾!一番美味いと思う袋ラーメン☆北海道・利尻昆布ラーメン

一番好きな袋ラーメンはこれ。お家で出すと「えっ?これ袋ラーメン?」と驚くほどの本格的な味わい。 北海道の利尻といえば昆布が有名ですね。そこの袋ラーメンが大人気なの、ご存じですか。「利府昆布ラーメン」 マツコの知らない世界でも紹介され、マツコ…

オススメのお取り寄せ編☆第一弾!三重のお菓子・マドレーヌ「シェルレーヌ」

今回は、お取り寄せの品シリーズを特集してみたいと思います。第1弾はこちら。三重県でもっとも有名なお菓子のひとつ、マドレーヌの「シェルレーヌ」。 シェル・レーヌ | ブランカオンラインショップ 日本ギフト大賞三重賞を受賞、さらに第22回全国菓子大博…

パン屋ならココ!東伏見「パンステージ・マイ」

西武新宿線東伏見駅から徒歩10分ほどのところにあるパン屋さん。ここはパン屋さんのイメージを覆す破壊力があります。 「お祭りみたいに楽しい店舗」 「メニューが豊富!パンが苦手な人でもどれか必ずヒットしてしまうくらい」 「お惣菜パンがバラエティー豊…

教えたくないおいしいお店(隠れ家)☆一番おすすめのお寿司屋「びんび」大阪・玉造

本当に仲良しの知人にしか教えてないお店。だって、ただでさえ予約がとりにくいんだから。ずーっと内緒にしてこっそり通っていましたが、今回、出血大サービスで秘密の名店を紹介しちゃいます。 大阪府玉造・寿司処「びんび」 https://tabelog.com/osaka/A27…

池袋で牡蠣をコスパ高く☆シュリンプ&オイスターハウス 西武池袋店 (Shrimp&Oyster House)

池袋界隈のお店を練り歩く、コスパ大好き女子の食いしん坊ブログ。「美味しい」だけでなく「安く」てお得感がないと、決して紹介しません!今日は「牡蠣」をリーズナブルに食べられ、お酒も美味しく飲め、さらに安全でおしゃれなお店を紹介します。 西武池袋…

意外!都心の回転レストラン「銀座スカイラウンジ」のランチはコスパ最高!

「都心で景色がよいお店で食事をしたい!」「地方から上京する人に東京らしいレストランでおもてなしを」という方。オススメのレストランをお伝えします。 王道なはずなのに、結構穴場である「銀座スカイラウンジ」。なぜよいかと言うと・・・ 「ザ・東京(…

1番のおすすめ☆インドカレー・インド料理(ネパール料理)は蕨「バルサ」

私の一番好きなカレー・インド料理(ネパール料理)のお店を紹介しちゃいます。蕨駅から1km弱離れた場所にある「バルサ」。 https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11023313/ 正直、駅チカでもないのに密かな人気を誇るこのお店。 ネパール出身のシェフ…

池袋の回転寿司なら「回し寿司 活 」西武池袋店

コスパという言葉が何より好きな池袋女子のブログ。 今回は「100円均一の回転寿司は嫌だけど、コスパのよい回転寿司を食べたい!」という方にオススメなのはこちら。「回し寿司 活」西武池袋店。量が多く新鮮なのに安い!池袋には回転寿司がたくさんあります…

池袋の安い!うまい!おすすめ☆「イタリアンバル UOKIN 池袋」

コスパという言葉が大好きな、池袋近隣に生息する私の食べ歩きブログ。 ちょっと旅に出ていましたが笑 また戻ってきました!引き続き、よろしくお願いします!ブログは止まっている間も、コスパ最高と美味いものを求めて、足を止めずにいましたので、ご安心…

知らない人はいない人気店☆焼肉「牛蔵」

私の中の「焼肉 第1位」のお店。焼肉好き、グルメな方で知らない人はいないのではないでしょうか。そんな有名店を今回ご紹介いたします。その名は、焼肉「牛蔵」。西武池袋線富士見台駅に降りてすぐ、一階は肉の卸しの店、その二階です。https://s.tabelog.…

朝霞特集4連発!隠れたグルメスポット★最終回 居酒屋「御船」の海鮮

ローカルの人ならもちろん知っている、でも予約がとれないほどではない隠れた名店を紹介します。たくさんの隠れたグルメスポットがあるエリア、朝霞。ここの特集を4回にわたってお知らせしてきましたが、いよいよ最終回。今回は、居酒屋「御船」をご紹介しま…